導入事例
sactona
株式会社清和ビジネス様
一番効果が現れたのは作業時間がグッと減ったこと
コメント | 「導入時はコンサルタントの丁寧なヒアリングがあり、実現したい表現や、運用に沿った開発を行っていただいた。自社で新しい帳票を開発することも出来るので、今後は損益表だけではなく、見込みや報告書の管理、外部システムとの連携を行い、ビジネスに強い会社創りの一助となるよう目指したい。」 |
---|---|
導入時の背景 |
・導入前、弊社では部門別予算や部門別損益表の運用をExcelで作業しており、部門単位での管理を行っていたため膨大なファイル数のExcelを運用しておりました。 ・毎月の更新作業に時間がかかり作業者の負荷も大きく、作業時間短縮や人的ミスの対策、対予算や対前年の分析も課題となっておりシステム導入に至りました。 |
Sactona 選定のポイント |
・Excel同様の操作ができ、利用者への説明が容易と判断。 ・汎用性の高さがあり、導入後にExcelで作業している帳票等もSactonaにて運用可能。 ・導入実績の多さ |
導入効果 |
・一番効果が現れたのは作業時間がグッと減ったことです。毎月2人で二日間かかっていた作業が、Sactonaを導入してから、1人で数時間で終えるようになりました。 ・また、複数のExcelを管理していた時は集計時に人的ミスが発生しやすい環境でしたが、Sactonaは自動的に収集、集計を行ってくれるので、人的ミスが大幅に減りました。 ・権限を細かく設定できるので、既存の会計システムでは公開することが出来なかった情報を階層別に公開出来るようになりました。それにより、問い合わせも減りました。 |
今後の展開 |
Salesforceと連携、販売部門で見込みを一元管理しやすい帳票に展開する予定です。 また、上記情報を集約し、定期で収集している帳票にも活用したいと考えてます。 |
事業内容 | オフィスソリューション、オフィス構築、購買ソリューション、専門施設ソリューション |
リンク | https://seiwab.co.jp/ |